コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

【引き寄せの法則】何もせずに手に入れる!

 

どうもー今日も元気に無気力♪コンコンです

 

ほんと1回人生やり直したい

 

何もせずにすべてを手に入れられればなーって思ってたんですよ

そこで以前少し触れた【引き寄せの法則を実践するために少し調べてみました

 

これで勝つる、何もせずに10万長者引き寄せの法則について

 

 

 

引き寄せの法則って何???

 

何度か引き寄せの法則についての記事を読んだことがありますが

自分の欲するものを願っていればいつか手に入る的な怪しいやつですよね?

超絶胡散臭いと思ってました。

 

それにも関わらず、調べて今後すがっていきたいと考えているドくずな私です。

だってー楽して生きていきたいしー苦労はしたく無いんだもん☆

 

1.引き寄せの法則とは

簡単にまとめると己が欲する結果を意図的に「作り出す」・「引き付ける」法則らしい

 

なんか怖くない???宗教を否定するつもりじゃないけどチックだよね。

じゃあ何か?今から宇宙飛行士になりたいって願えばなれるんか?無理やろ

 

まぁ人の話を否定から入るやつは嫌われるっていうしもう少し見ていきましょう。

 

 

2.10個のポイント

引き寄せの法則を考えた海外の学者さんはこう言ったそうです

本当に欲しい結果は、向こうからやってくるのではなく、意識的・意図的に引きつける

 

まぁこれはなんとなくわかる気がします。宇宙飛行士になりたいって思ったらそれに向かっていろいろと準備するわけですもんね?勉強したりトレーニングしたり

 

学力・筋力等々って勝手につかないもんね。自分から取りにいかなくっちゃ

 

そのために脳と無意識を味方につけて、有効に活用する」!?!?!

雲行きが怪しくなってきました。

脳を味方につけるっていうのはわかります 。

宇宙飛行士になりたいていうのをイメージしろってことですよね??

わかりますよ。わかります。無意識を味方につけるとは?どういうことでしょうか?

意識しなくても、イメージできるようになるくらい脳を味方につけろってことですかね

 

「脳を味方につけることで脳があなたが必要とする情報に気が付き良いアイデア等が気が付きやすくなり、感情・行動・思考・決定力が高まる」

 

あーハイハイ。なるほどです。メモメモときめも

 

・ポイント①目標、夢、ビジョン

・ポイント②意図

・ポイント③人生の目的と情熱

・ポイント④精神状態

・ポイント⑤ビリーフ

・ポイント⑥価値観

・ポイント⑦能力・行動

・ポイント⑧完了

・ポイント⑨フィールド

・ポイント⑩信頼

 

これが10個のポイントとのこと。

フーンて感じ。なんかめんどくさくなってきちゃいました。

だって、そんな簡単に引き寄せられるはずないし、チックだし。

 

要するにあれでしょ?入社したときに勉強するやつPDCAサイクルちゅーやつでしょ?

 

PDCAサイクルとは、生産技術における品質管理などの継続的改善手法のこと。

Plan(計画を立てる)⇒ Do(計画を実行する) Check(行動をチェックする) Act(改善して次につなげる)の 4段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。主に日本で使われている。

 

蛇足ではありますが、入社後に研修で学ぶであろうPDCAサイクルって主要先進国からバカにされてるらしいですね。日本をガラパゴス化させたのはPDCAサイクルだとかなんとか・・・

 

人生の目的と情熱を目標、夢、ビジョンをもって価値観を意図しながら良い精神状態のなか自分を信頼しつつビリーブしてフィールドの中で行動して完了すればいいんや

 

そういうことですか???知りませんけど

 

 

3.サイクル

上記の10個のポイントと共に重要なのが、サイクルだそうで・・・・・・・

 

 

ごめんなさい。この辺りでもう限界です。

もう書けません。かけないんです・・・・・・・・・・

 

何もせずにすべてを手に入れるなんて無理だったんです。夢物語です。

共感できる部分もありますけど、結局は自分で考えて行動して成果を出してもぎ取れってことなんですよね?それが出来ないから困ってるんです。

 

もう誰も頼りません。今年26ですし、自分の事は自分でできるようにしなくては、、、

以前に考えた目標を達成すべく明日からも頑張っていきたいと思います。

 

お忙しい中、ご清聴頂き誠にありがとうございました。

本日のスピーチは未完ではありますが、こちらで終了させて頂きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

おぺーーーーーーーーらっ