コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

【コカ・コーラエナジー】飲んでみた【感想】

陰キャだってエナジードリンクが好き

 

どうも。陰キャエナジドリンク協会所属コンコンです。

陰キャでブスだけど、モンスターエナジー飲んでる自分かっこいいと思ってます。

 

 

全世界で500以上のブランドと4000を超える製品を展開している

みんな大好き『コカ・コーラ社』からついにエナジードリンク

7月1日に日本でも発売されました(*`艸´)ウシシシ

 

スーパーで見つけたので買ってみました☆

 

 

結論

話をするときは結論からね。社会人として当たり前のスキル?らしいよ

 

結論から言うと、おいしくない。もう買いません。

普通のコーラの方が断然おいしいし、あまりエナジーも感じられない。

 

あのコカ・コーラ様が満を持して?発売した初のエナジードリンクらしいけど

正直微妙だと思いました。なんていうか飲んだことがあるような味って感じ?

入り口はラムネみたいなコーラ味で、出口付近でガラナ味を感じました。

 

モンスターの赤(キューバリブレ)に似てるって多くの人が言ってますけど、

僕は、セーコーマートガラナに似てると思いましたね。(おいしくない)

online.seicomart.co.jp

 

まぁ味覚がだいぶうんちなんで。参考までに

 

まぁ話のタネに1回飲んでみて気に入った人は飲めばいいし、

気に入らなかった人は飲まなければいいだけ。

 

僕はもう買いませんねー。やっぱりモンスターエナジー緑は神

 

スーパーに行っても薬局に行ってもたくさん余ってた。。。。

おいしくないけど、みんな買ってあげて。。。。。

 

デザイン/サイズ/価格

f:id:gogogold:20190707010227j:plain

まえ

f:id:gogogold:20190707010614j:plain

うしろ

f:id:gogogold:20190707011513j:plain

うえ

 

味はアレでしたけど、デザインかっこよくないですか?

なんかウネウネ波打ってるし、厨二陰キャごころをくすぐるデザイン

アクセラレータのTシャツみたい笑

 

飲み口のところも色がついてて凝ってる!!!cool

 

今回購入したのは 250ml。この他に自動販売機専用の190ml

値段はそれぞれ、205円(税込)、160円(税込)。

ちょっと割高じゃない?割高だよね?貧乏だからそう感じるのかな?

 

なんとなくコーラ感はあるけど、コーラより断然まずい!!!

ガラナ感が強いと感じました。おいしくないーーーーーーーーーーー

エナジ-感も正直あまり感じませんでした。

 

 

匂い

匂うの忘れました

 

 

中身の色

f:id:gogogold:20190707012159j:plain

 こんな感じ。ウーロン茶?紅茶?ってくらい色は薄め!!!

 

原材料名

糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ガラナエキスパウダー/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、ビタミンB6

 

栄養成分表示(100mlあたり)

・エネルギー:42kcal
たんぱく質:0g
・脂質:0g
・炭水化物:10.3g
ナイアシン::1.6mg
・ビタミンB6:0.15mg
・カフェイン:32mg

 

この100mlあたり32mgというカフェイン量はレッドブルと同じカフェイン量です。

つまり、こいつは本物のエナジードリンクということなのか?まずいけどな

本家コーラは、100mlあたり約10mgのカフェイン量らしいです。割と多くない?

 

まとめ

中途半端な1品だと感じました。

コーラを飲みたきゃコーラを買った方が間違いなくおいしいし、安い!

エナジーが欲しければ、レッドブルモンスターエナジーだし

イキりたければ、レッドブル

飲んでる自分に酔いたければ、モンスターエナジー

 

やっぱ、モンスターエナジーは神

f:id:gogogold:20190707015730j:plain

 なんとなく共演させた。

ハワイで買った。モンスターエナジーのおっきいやつ。

空を宝物にしているあたりがマジ陰キャ

 

モンスターエナジーのすごいところは陰キャカラーの緑色をかっこいい

と思わせちゃうところ(〃ノωノ)

 

f:id:gogogold:20190707011513j:plain

てか、この画像もっかい見て!!!へこんでる!!!店員さんがレジで落とした!!!

普通交換するだろ!!!俺が不細工な陰キャだったからそのまま通された

 

あやまればいいってもんじゃねーぞ!!!

俺がバキバキの陽キャだったらブちぎれて店長呼び出してわ

命拾いしたな店員さんよ