コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

楽天に魂を捧げようと思う【プレリュード】

か、金がねぇ。。。

このままじゃだめだと思い己を改めて見返した

スマホ代が大幅に削減できると前々から気が付いていたが

めんどくささから放置して早数か月

 

ようやく気が付く・・・このままじゃ、誰かの養分ンン

 

今動くしかねぇぇぇだろ!?!?!?

 

 

あと少しで26歳。au歴約13年。人生の半分auとともに歩んでます

そんな現状を打破するための奮闘記。準備編

 

格安SIMにしたくね?【年間6万節約も!?】 - コンコンチラ裏奮闘日記

 

 

携帯代

auが大体 8,500/月

楽天モバイルがざっと調べた感じ 3,500/月

 

その差!!!約5,000/月 年間60,000円 

 

この事実から逃れることはできない。

人生の半分を共にしたauを捨てる覚悟を決める。

 

auを捨て選んだ道は楽天モバイル!!!!!

決め手は、楽天モバイルの料金プランスーパーホーダイ!

惹かれたポイントは、高速通信データを使い切った後は最大1Mbps

で使い放題ってところ!!!!

※通信が混み合う時間帯(12:00~13:00、18:00~19:00)は最大300kbps。

 

高速通信データっていうのは、簡単に言うとギガってことだと思う。

携帯を使いすぎて、ギガ死して通信速度がおそいおそいになったとしても

最大1Mbpsで通信し放題らしい。

 

この1Mbpsが早いのか遅いのかは正直分からん。

参考程度だと、ネットサーフィン〇 /SNS〇/LINE通話〇/youtube低画質なら〇

大容量ダウンロード×/DAZNNetflix、U-NEXT×/重いゲーム×

 

人それぞれスマホの使い方が違うから、通信速度に関しては何とも言えないけど

俺の使い方だったら、常時1Mbpsとやらでも問題なさそう!!!!

 

つまり、通信容量の少ない安いプランでも問題がない

=節約ができる

f:id:gogogold:20190821003643p:plain

 プランSで充分ってことだよなぁ!!?!?!

しかも楽天会員になって、2年間の縛りを受け入れれば

 

プランSで2年間ずっと1,480円

ここで行かなきゃ一生誰かの養分。。。行くしかねぇだろうがぁx

詳しくは楽天モバイルさんからお借りしてきたぁ見てくれ 

f:id:gogogold:20190821004245p:plain

むっむ? 

10分以内の国内通話がかけ放題!?

いくしかねぇだろうがぁ

 

続く・・・・?