コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

【Amazon Fire TV】母の日のプレゼントに【父の日にも】

どうも両親思いのコンコンです。

 

先日プライムデー???で安くなってたのでFire TVStickを買いました

 

母の日のプレゼントとして購入しました

母の日っていつの話だよ!!!

 

f:id:gogogold:20190609100848j:plain

 

かんたーんにレビューでもしちゃおうかなーーー???

 

 

とってもマザコン

とってもお母さん思いのいい息子なんですよ。私は

 

購入に至った経緯はもちろん母の日のプレゼントということですが

 

自分が欲しかったから

 

っていうのが本音ですかね。

 

母親も大きな画面でプライムビデオが見たいって言ってましたし

 

母の日も近かったですし

 

何よりセール中だったていうのが一番の購入理由ですね。

f:id:gogogold:20190609101836p:plain

通常価格は、¥4,980だと思うんですけどセール中だったので¥3,980で購入できました

 

 

そもそもFire TV Stickってなあに?

 

Fire TV Stickとは

 

Fire TV Stickには複雑な設定は不要。HDMI端子対応のテレビに挿し、Wi-Fiにつなぐだけで、簡単に映画やビデオをテレビの大画面で楽しめるデバイスです。
映画、ドラマ、バラエティ、スポーツからゲームまで、幅広いジャンルのコンテンツをお好きな時に楽しむことができます。SilkやFirefoxから、YouTubeなどのウェブサイトにも簡単にアクセスできます。また、Amazon MusicSpotifyを使って、楽曲、プレイリスト、ラジオなどもお楽しみいただけます。(各サービスの利用には別途登録・契約や料金が必要な場合があります。)
Alexa対応音声認識リモコンは、音声認識ボタンを押しながらAlexaに話しかけるだけで、Alexaに対応した映画・TV番組の検索、操作ができるほか、対応するテレビの電源オン・オフおよび音量をボタンで直接操作できます。

 

ということみたいなんです。簡単にご説明しますと、

 

プライム会員がFire TV Stickを家にあるTVのHDMI端子にぶち込めば

プライムビデオがパソコンorスマホじゃなくTVで見られますよってことです。

Wi-Fi環境が必須です。

 

 

Fire TV Stickの接続方法

 

f:id:gogogold:20190609105904j:plain

 

こんな感じ!

HDMI端子にぶち込んで、充電?するための線もぶち込むだけで簡単接続

Fire TV Stickを使用するためには常時コンセントにつないでおかなきゃいけないから

コンセントと状況に応じた長さのケーブルも必要です。

 

たしかケーブルとコンセントにつなぐ部分も同封されていました

 

TVに接続したら、入力切替をしてWi-Fi設定を画面に表示されるとおりに進めれば

サルでも簡単に接続可能です!!!私は2回ミスりました。。。。

 

 

Fire TV Stickの感想

パソコンつけてプライムビデオ開いてみたいな動作が不要だからすごい便利!!

スマホの小さい画面じゃなく大画面で見れるのが良き!!!

 

母もまあまあ最初は喜んでくれたみたいです・・・・

 

私はというと正直買う必要あった???てレベルです。

 

見たいビデオはすでに視聴済みですし、

改めてTVで見る必要ははっきり言ってありません

 

見たいってやつはたいていエ〇チな奴ばかりですし、リビングで大画面で

見る必要が無い。マジで。結構〇ッチなB級映画がたくさんあります

 

しかも続きを見る&関連動画がホーム画面で表示されるんです

 

スマホで見ていた映画等は、アカウントで紐づいているから家族にバレる

見ていた動画等が家族に共有できちゃうんですよ。

 

これってくそじゃない????

まぁこれは消せるってことが分かったのでまぁ許しましょう。。

 

購入して一か月くらい経ちましたけど、もう全然見てない。

それどころかすでにTVから取り外されてしまっているという事態

 

セールで安くなってない限りいらねーですわ

むしろ安くてもいらない

 

スマホがあればいい。スマホはやっぱり神ってはっきりわかんだね

 

よく、いろいろな人が絶賛してるけどあんな嘘

絶賛してた人たちも絶対もう見てない。世の中嘘ばっかりだよほんとに

はーせちがれー

 

だがしかしですよ、

 

 

今日この日記を書くためにいろいろ調べてたら

Amazon Fire TVYouTubeが見られるようになったみたいじゃないですか!!

 

数年前に購入を検討したことがあったんですけど、どうやらYouTube

見られないらしいということがあって購入まで至らなかったんですね

それがこの度、Amazon?とYouTube?が和解したらしく

 

Amazon Fire TVYouTubeが視聴可能になりましたー

パフパフドンドンドンーーーーーーーーーー

 

早速設定してみるとマジでできたTVでYouTubeが見れる!!!

これはうれしい

 

今も母の笑い声が私の子供部屋まで聞こえてきます♪

これには息子もにっこり

 

専用リモコンは音声検索もできるしまたまた便利(今日知った)

 

この日記を書き始めた頃より買ってよかったと思ってます

 

総評:まぁありじゃないですかね78点

画質も動画再生時は乱れてたりするんですけど、次第にきれいになっていきます

暇なときにテレビで垂れ流せるのがいい!!!しかもYouTubeも見れる

 

冷静に考えれると全部スマホでできるじゃんとも思いましたが

 

大きな画面で垂れ流しができるのはデカいですね。

特に主婦の方なんかは家事しながら見ることも出来ますし、

ヨガとか動画見ながらできそうでありだと思います

 

まぁ子供部屋おじさんには全く持って不要ですね。

部屋を真っ暗にしてスマホの画面を見てろって感じです

 

間違っても買うんじゃねーぞ!!!騙されんな!!!!こどおじたちよ

 

以上でFire TV Stickのレビュー終了です

 

 

 

父の日何買おう。。。。。