コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

【歯磨き粉 オススメ】アセスっていう歯磨き粉知ってる?

どーもー歯磨きは1日2回(朝・昼)お口くさくさ、コンコンです

 

皆さんしっかり歯磨きできていますか?

お口くさくさじゃありませんかね?私はおそらく、くさくさです😢

 

そんなくさくさな皆様に我が家で流行りの歯磨き粉を紹介したいと思います。

 

コイツです!!!

f:id:gogogold:20190605233558j:plain

 

 

 

我が家でいまゲキアツな歯磨き粉がこちらです。

 

        アセス

 

こちらの歯磨き粉アセスっていうんですけどご存知ですか?

私は昨日初めて知りました。

名前を聞いたときはなんてうさん臭い歯磨き粉ネームなんだろうと思いました。

なにかの団体の名前みたいだな~って言うのが第一印象でした。

 

購入に至った経緯ですけど、父が最近歯茎が腫れると言い出したことから

今回こちらを購入するに至ったという訳です。

 

通常我が家では、ライオンガード?ハローガード?という歯磨き粉売り場で

一番安い歯磨き粉を購入しているのですが、今回は父の歯茎のために

60グラムで1000円ちょっとする高級歯磨き粉を購入したようです。

 

ちなみにハローガードは165グラムで80円しないくらいの物です。

 

この価格差を見ればどれだけ贅沢したかっていうのが改めてわかりますね。

文章打っててビビりましたマジで。

 

自分自身でも体験したことありますけど、高級な歯磨き粉のパワーって

めちゃめちゃすごくないですか???

 

味もおいしいし、爽快感とか、歯のツルツル具合が全然違うんですよ。

少し高いの買うだけで違いを実感できる物の一つが歯磨き粉だと思います。

 

gumの歯磨き粉とかたまーーーに使うんですけどマジで違いますよ。

なんていうか、歯磨き粉がうめぇー😋しかも歯もツルツル

 

貧乏な家庭に生まれてしまうとそういうことろにお金かけられないからダメ。

 

国は貧乏な家庭に高級歯ブラシと高級歯磨き粉を無償で支給してください。マジで

将来のために、歯には絶対お金かけておいた方がいいと思います。

 

けど、貧乏人に限って歯磨きとか人としての基本がなってないイメージ。

ほんと貧乏ってつらい・・・

 

でそんな高級歯磨き粉アセスを使用しての父母の感想はアセスはえぐい

 

なんてボキャブラリーの乏しい両親なのでしょうか。

 

まぁとにかくえぐいという前情報を頂いたので実際に使用してみました。

f:id:gogogold:20190606000248j:plain

 

こちらが歯磨き粉の色です。人間の筋肉みたいな正直キモいカラーリングです。

 

CMのようにきれいに歯磨き粉を出すのは難しいですね。

この写真を撮る前にきれいに歯磨き粉が出たのですが、落としました。コロッと

高級歯磨き粉をたっぷり落としてしまったのです。拾って磨こうとも思いましたが

何とか思いとどまって、そのまま流しました。すまん父よ。。。。。

 

約3㎝(1.0g)とたっぷり使用して歯肉をマッサージするように磨くようにと

説明書きがあります。アセスは、歯茎のケアに自信がある歯磨き粉の様で

歯ではなく歯肉を磨くのです!!!!ちなみに第3類医療品と言った記載があります。

第3類医療品って何なんですか?薬なんですかね?

 

におい

においに関しましては、3種類の天然ハーブ配合と謳っているいることもあり

ハーブの良いにおいがします。

 

味①

これと言った特徴のない味がします。ハーブ系のさわやかさのみです

 

ファーストインプレッションとしましては、泡立ちが悪いハーブ系の普通の

歯磨き粉と言った感じでした。

 

次第に、磨きから歯肉磨きへシフトしていくとアセスが本気を出し始めます。

 

普段普通に歯を磨いている人が、歯肉を磨くと大抵血を出します。

多くの方は普段より、歯肉を鍛えていないので歯ブラシ等で刺激を与えると

出血しやすいのです(私論

ドルツ(ジェットウォッシャー)やると最初のうちは歯肉がボロボロになるあれと一緒!

 

歯茎から血が出てきたであろうタイミングでアセスは本気を出してきます。

 

味②

血が出始めると味が変わります。めちゃめちゃしょっぱくなるのです。

ただ、どこか懐かしい味になるんです。しばらく考えてようやくその懐かしく思える

味が何なのかわかりました。海水です

 

アセスで歯を磨くと海で海水を口に含んだ時のあの感覚が自宅で簡単に味わえます。

 

ようやく父母が言っていたことの意味が分かりました。

 

確かにえぐいです。めちゃめちゃしみる

 

ボキャブラリーに乏しい親子でもうしわけないです。これ以上の言葉は見つかりません

是非ご自身で体験していただきたいでス。

 

磨き終えた感想としては歯もつるつるになり、なかなかのポテンシャルを感じました。

間違いなく力を持っている歯磨き粉であると言えます。

 

私は今のところ歯肉のトラブルを感じてはいませんが、今後年を重ねるごとにお世話になる可能性がありますので今からメンテナンスを始めようと思いました。

 

現在、歯茎/歯肉に何らかのトラブルを抱えている方に少しでも参考になればと思い

投稿させて頂きます。

 

皆様アレスをどうぞよろしくお願いいたします。