コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

【うんこ】💩【うんち】うんこよなぜ臭い???【うんち】💩【うんこ】

耐えて耐えて耐え抜いた後の排便は気持ちぃーよなぁ????

 

どうも今日もブリブリこんこんです。

 

仕事でひどく怒られました。

その間ずーとうんこを我慢してたんですけど

私が尋常でない油汗かきながら、顔を青してわなわな震えていたら

よっぽど、反省してると思ったんでしょうね。すぐ開放してもらえました。

 

その後、トイレですべて吐き出したんですけど

 

めちゃめちゃ臭かった

 

その時思いました。

 

なんでうんこって臭いの???

うんこって要するに食べ物の搾りかすですよね?

母が毎朝作ってくれる朝食は全く臭くありませんし

お野菜たっぷり、グットテイストです

 

それなのになぜうんこは臭い?

 

俺が臭いのか????

 

今年で26歳@会社員日々くだらない疑問で満ち溢れています。

 

いくつになっても疑問を抱くこと自体は悪い事ではないはず。

本当に悪いことはわからないことをそのままにしておくことだと思います。

私も一大人として、真剣にうんこと向き合ってみました。

 

 

うんこについて

 

うんこの成分についてですが、どうやら単純に食べ物のカスではないようです。

健康な人のウンコは、8割が水分で残り2割のうち1/3が食べ物のカス

1/3が生きた腸内細菌、1/3がはがれた腸粘膜なんですって

 

8割が水分ってもう下痢だろぉ。。。

腸内細菌ってなに?ビフィズス菌???大腸菌ってやつ???

勝手にはがれ落ちんなよ腸粘膜!!!!

 

乾燥うんこ、わずか1g約1兆個の腸内細菌が含まれているそうです・・・

 

ちなみにうんこの故郷大腸には、腸内細菌が1000種類以上、

数は600~1000兆個・・・重さにして1.0kg~1.5kg・・・・

 

・・・・・・・・・・・俺の体内菌やばくね????

 

 

ウンコはなぜ臭いのか?

 

私たちは消化をするときに、大腸で食べた物から水分を吸収し、

大腸に住んでいる腸内細菌が消化酵素を使って食べ物をバラバラにしていきます。

消化酵素が食べ物をバラバラにするときに臭いの原因が発生するそうです。

 

その原因が、インドールスカトール・メルカプタン・硫化水素アンモニアです。

こいつらが腐敗発酵されて発生する混合ガスがウンコと一緒に出てくることで

 

ウンコは臭いそうです。

 

 

ウンコが臭い理由は分かった。

 

とにかくうんこは臭い

 

生きていくうえでどうしようもない事だということだ。

むしろ臭くて正常なんだね。ありがとう腸内細菌たちよって感じ

 

ただ、こないだのウンコはあまりにも臭かったような・・・?

 

 

新たな高みへ 酸性腐敗便とは?

 

怒られた後に排出したうんこマジで臭かったんですよ。

ほんとに自分が生み出したなんて考えたくないくらい臭かったです。

たまにトイレで異常に臭いうんこしてる人いません???

 

あの異常に臭いうんこ酸性腐敗便というそうです。

酸性腐敗便とは、食べた物が腸内で腐敗&酸性化したことによって爆誕した

ウンコのことです。酸性腐敗便とは簡単に言えばゲリらしいです

 

 

酸性腐敗便の産み出し方

 

食&生活が乱れている方は、うんこくさくさになるそうです。

脂っこい物をたくさん食べる・肉ばかり食べる・野菜を食べない・早食い・過度なストレス

 

上にあげたような食&生活を続けていると、消化がうまく出来ず

うんこが発酵します。そうして、腸内に酸性物質が合成され腸内環境が酸化し

ウンコが腐敗していく事で酸性腐敗便は産み出されるのです。

 

 

ウンコが発酵して腐敗するって地獄じゃない???

 

ちなみにゲリは有害物質から体を守ってくれるらしいっす。

下痢の時は、腸内が酸性化して腐ってるみたいです。ボドボド出ます。

 

ちなみにちなみに酸性腐敗便が大量に生成されすぎると、便秘になるそうです。

酸性腐敗便が腸内にたまり続けることで、有害物質が血液中を流れ体中から

うんこ臭を発生させるそうです。これは本当に怖い家庭の医学で十数年前に見たことがありますけど、震えた記憶があります。

 

便秘は最悪死に至るっぽいですからね。マジで怖い。お悩みの方は病院へ

 

 

まぁそんな感じみたいです。

ウンコを臭くしないためには、バランスの取れた食生活とノンストレスこれが

大事っぽい。

 

ウンコって結構奥が深いなって思いました。ほんとに

 

 

この日記臭くね??????????????????