コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

【公務員】ニート・フリーター・陰キャは公務員にはなれない【転職】

陰キャだって曇り空よりも青空が好きだよなぁ???

 

どうもー今日も陰陰コンコンです☁

 

ニート・フリーター・陰キャに捧げる公務員転職について - コンコンチラ裏奮闘日記

 

ニート・フリーター・陰キャが人生の一発逆転を狙うには公務員になるしかない

公務員になりたーいって言う日記を以前に書いていました。

 

その後の進捗具合を発表したいと思います。

 

 

2か月間の勉強時間

 

f:id:gogogold:20190629173827p:plain

f:id:gogogold:20190629173936p:plain

この二つのグラフが私の2か月間の勉強時間をグラフ化したものです。

 

 

こりゃあだめだ・・・・ 

 

 

公務員試験に合格するには受ける試験にもよるんでしょうけど、

約1000時間勉強時間が必要だと言われています。

 

私がここ2か月間で勉強した時間は・・・・

 

 

215分(3時間35分?)ドンッ!!!!

 

 

2か月でたったの3時間!?これってガチ勢の一日の勉強時間だろ。。

2か月は1440時間もあるのに3時間しか勉強できないってどういうことなの?

この2か月間いったい何してたんだろ・・・・

 

 

しかも・・・・

 

 

6月の勉強時間0分じゃないですか・・・・・・

そうだよなぁ勉強した記憶ねぇもん

 

 

おわった。今できない様じゃ今後も絶対やらないだろうし

一生負け組だよ。。。。つれぇ😢

 

分かるか?ニート・フリータ・陰キャ共お前らに公務員は無理だ。

よほど頭がよくない限りは、めちゃくちゃ勉強しなきゃなれねーんだよ

 

 

公務員という名の勝ち組にはよぉ

 

 

お前らが陰の者になったのも、そのやる気のなさ自堕落さからだろ???

今から勉強して公務員になって一発逆転とか考えている奴はあきらめろ?

ぜってー無理だから。努力できない奴は一生負け組なんだよ。。。

 

オサれな神が言ってたよ「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」

 

ってね。

 

当時この言葉を聞いたときはイキってなって思ったけどまさにこの通りだって

最近思うよ

 

 

現状が毎日口開けてなんとなく生きてるだけだもんなぁ・・・・

 

 

俺も公務員になって毎日なんとなく仕事してなんとなく生きていたかったよ

公務員の方々マジで申し訳ございません。。。

 

こんな俺でも一年くらい前は凄い努力出来てた頃もあるんだぜ?

暇で死にそうな人はこれ読んで俺が努力出来てた頃の話

【ダイエット】遺伝子検査をきっかけに10㎏痩せました - コンコンチラ裏奮闘日記

 

努力と言ってもダイエットだけどね笑

けど、10㎏痩せるってすごない???当時俺頑張ってたと思う。

 

 

公務員試験の勉強は1日に何時間必要???

 

 

あーーーーーーー公務員

うーーーーーーー公務員

 

なりたかったよー公務員。人生一発逆転んん

 

1000時間勉強するには1日どれくらい勉強すれば良かったんだろ・・・

 

1日の勉強時間

 ・1年(365日)前から  :1日約3時間

 ・9か月(270日)前から :1日約4時間 

 ・6か月(180日)前から :1日約6時間

 ・3か月(90日)前から   :1日約12時間 

 ・1か月(30日)前から   :1日約34時間

 

 

あれ・・・・・ワンちゃんありそうじゃない???

1日3時間ちょっと勉強すればいいんでしょ?土日とか暇だし

マジのガチでやればワンちゃんあるんじゃない???

 

 

と思っちゃうところがほんとあまちゃんガチ陰キャって感じですよね。

 

 

てか、1000時間勉強すれば必ず受かるって訳じゃないから。

あくまで目安ね。しかも筆記試験に受かるかもってことだからね?

 

 

勘違いするなよ陰の者たちよ。

 

 

1000時間以上勉強してラッキーで筆記試験に受かったとしても

次にグループ面接と個人面接が控えてるらしいからね?笑

君ら面接とか無理やろ????

 

まぁ面接とかの前にまず筆記通ることだからさ、、、、

 

 

努力する方法

 

継続して頑張れない俺たち陰の世界の住民が努力できるようになる方法を

調べてきてやった。簡単に紹介していきます。

 

①具体的な目標を決める

これは公務員になること

 

けどまぁ公務員になるっていうのはあくまで通過点だよね。

 

ガチな目標はニート・フリーター・陰キャからの

 

人生一発逆転

 

これがガチな目標。

 

 

②決めた目標を他人に宣言する

言わずもがなママ一択

 

 

③自分を他人と比較する

陰キャって人と比較しがちじゃん?

オサれ神が言ってた通りだよほんと

 

自分は自分じゃん?人と比較しないで一歩一歩進んで行きましょうや。

 

④毎日継続すること

毎日継続すことが難しいんだっつーの!!!!

分かる。わかるよ。毎日継続することが難しいからこそ

少しずつでいいから始めてみようよ。焦らない焦らない

 

努力するための方法を簡単にまとめてみました。ほんと簡単にね

今日から少しずつ頑張ってみない???一緒にさ

 

 

番外編

少し前にこんな日記を書いたんだけど、誰も読んでくれないから紹介させて笑

 

【ボージョボ人形】童貞・ニートを卒業しませんか?【願いが叶うおまじない】 - コンコンチラ裏奮闘日記

 

ボージョボ人形っていうお守り?なんだけど、マジでパワーがあると思うから

みんなも試してみてよ笑

 

Amazonでも売ってるし、大昔に世界仰天ニュースって番組でも紹介されたんだよ?

日記では恋愛についての話だったけど、健康とか合格のお祈りに使えるらしいから

 

 

ボージョボ人形についてはぜひ共有したかったので番外編でした。

 

 

こんな感じですかね????

今日から少しずつ頑張っていこ?

 

逃げるなニート・フリーター・陰キャ!!!

一緒に人生一発逆転狙おうぜ!!!!!

 

 

 

 

おしり