コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

【おはようからおやすみまで】私は社会人4年目を迎えました【ライオン】

どうも、社会人4年目コンコンです。

 

本日は仕事で【おはようからおやすみまで ライオンさんと打ち合わせをしました

 

あの有名なライオンと打ち合わせとかコイツスゲーじゃんとか思いません?

思いますよねーーーー?♪?♪?

(前任の方が育休に入ったので後任の人があいさつに来ただけ。。。

 

すごーく、今日という日が憂鬱だったんです( ^ω^)・・・

すごいくそみたいな理由で・・・・

 

 

 

 

名刺交換が嫌だという社会人にあるまじき理由で

 

私は入社して4年を迎えましたが、とってもとっても無能なのであんまり

外部の人とお話する機会が無いんです。

 

研修を除けば、4年間で5回くらいじゃないですかね?名刺交換したの

はぁほんと無能って罪だわーおーほほほっほっほーーーーーーー

 

朝から土砂降りだし、原付通学(通勤)にはまじでつらい朝でした。

 

電車の中では、すき間時間を活用して新入社員が見るような名刺交換の

やり方検索してたからね。ほんと自分でもみっともなくって死にたかったよ。

最後にした名刺交換を思い出そうとするんだけど、全然思い出せなかった。

気になっていたポイントは、名刺入れを持っている方の左手をどうするのかだったんだけど、どの2~3サイト閲覧してようやくわかったよ。youtubeまで見たからね

 

 

そんな感じで最寄り駅について傘飛ばされながら、出社。

 

 

打ち合わせは15時からだったからそれまでゆっくりしてました。

13時ごろから打ち合わせの事が気になってそわそわしたり、ネットで名刺交換のやり方調べたりしてた

 

ついに約束の15時、受付には優しそうなハゲたおっさんが!

 

なんとそのハゲた優しそうなおっちゃんはライオンと名乗ってるじゃないですか!!!

よかったーイケイケで若いにーちゃんとかだったらどうしようと思ってたんだよ。

来たのは、はげた優しそうなおっちゃん!一番イージーですわ。

 

そのおっちゃんと向かい合って問題の名刺交換

 

イオン株式会社の○○です。

 

コンコンデス。。。

 

ほんと全然声でなかったわ。完全にどもってた。

一瞬でばれただろうなー。無能だって。。。。。。

 

なんとか名刺交換を終えて、席について相手の名刺を自分の名刺入れに乗せようと

思ったのよ。これマナーだから。常識だから。自分の名刺を座布団みたいにするんだよ

 

わかったか!!!令和キッズが!!!くそが!!!

 

そしたら、そのハゲの名刺タテ型でやんの!!!!!!

 

はっ!?!?!?タテ型の名刺なんて聞いてねーよ

座布団名刺入れはどの向きにすりゃいいんだよ!!!!

 

もうね。適当だよね。相手はげだし。優しそうだったし。

名刺入れを横にして、ハゲの名刺はタテで名刺入れに乗っけておいた。

自分の右手側に(たぶん左手側に名刺っておくんだよね???

 

打ち合わせ自体はソッスネソッスネって言ってたら終わった。

 

久しぶりに名刺交換して緊張したって話。

名刺交換のやり方は、ちゃんと勉強しておきます。

なんてたって入社して4年だからね。

 

そんな感じです。

 

明日は、お得意様のハゲが来る。。。ハゲ祭りかよ。。。

 

はーーーーーーーめんどくさ

 

 

オペラーーーーーーーーーーー