コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

平成の汚れ平成のうちに

 

どうも!!!コンコンです。

 

平成終わってしまいますね・・・

なんとも感慨深いものです。平成と歩んだこの25年間。。。

ありがとう平成。さようなら平成。よろしくね令和って感じですね。

 

さて、平成も終わってしまいます。皆様はやり残したことはありませんか???

私はあります!!!それは片付け・大掃除です。

やっぱり平成の汚れは平成のうちにきれいにして令和を迎えたいじゃないですか!!!

 

 

片付け・掃除を始めようと思うのですが、、、どこから手を付けていいのかわからねぇ

 

 

というわけで調べてみました。片付け&掃除の極意を

 

 

 

ステップ1

床に物が落ちていない状態にする

・部屋の床に物が落ちているだけでなんだか散らかった印象になりますよね。

掃除をするときにも邪魔になるので、まず床に転がっている物を片付けませう。

 

 

ステップ2

物の仕分けをする

・先ほど、片付けた床に転がっている物も含め、部屋にある物をすべて「いる物」と「いらない物」に分けていきます。机の中・タンスの中・押入れの中、とにかくすべてです。

 

 

 

片付けのプロは言いました、「掃除の基本は捨てることだと」

 

 

 

片付けをするといろいろな物が出てきますよね。思い入れのある物とか、懐かしい物、昔の教科書とかノートとか。そういう物ってついついみちゃうんですよねぇぇ~

 

私、物を捨てられない人なんです。もう絶対使わない・いらない物だと分かっているのに購入した当時の記憶とか思い出しちゃって捨てられません。

 

まぁそんなこと言っても捨てない事には、令和を迎えられないので、

今日は心を鬼にして捨てます♪捨てます♪

 

 

それでも捨てられない物は、段ボール等にまとめて、見えるところに置いておくといいらしいです。1カ月後くらいにもう一度確認見てみると、捨ててもいいやって気持ちになるそうです。

 

 

ステップ3

捨てるっ

・感情を殺して捨てていきましょう。分別については地域の決まりを守ってくださいね。

ごみ袋に詰めてると改めて思うんですよね。もったいないとか・まだ使えるとか。

 

そういう物はメルカリや人に譲ったりするのはどうでしょうか?私もメルカリで不要なものを出品したことがありますが、割とまとまった金額になりましたよ。人に譲るのもいいことだと思います。自分は使わないけど、思い入れがあるから取っておく。→結局使わないで朽ち果てて、マジのガチのごみになる。そうなってしまうくらいでしたら使ってくれる人に譲った方が、物もごみとして終わるより、必要とされて、使ってもらえて素敵な最期を迎えられるんじゃないですかね????

 

今回私も勇気の決断をしました( ;∀;)

 

 

ステップ4

収納する

・いらない物を処分したら、必要な物を収納していきましょう。元あった場所に詰めればいいんです。適当にぎゅうぎゅう詰めていきましょう。物は減っていますから大丈夫大丈夫。

 

 

ステップ5

拭き掃除・吸い掃除

・テーブルとか棚は、拭き掃除をして。床は掃除機で吸い掃除しましょう。しばらく掃除をしていない皆さんのお部屋もほこりがたまっているでしょうからね。念入りに行きます。

 

 

ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う???

 

f:id:gogogold:20190430174619j:plain



 陽キャリア充御用達!!!吸引力の落ちないただ1つの掃除機 ダイソンDyson V7 Motorhead です。昨年の忘年会のビンゴ大会でゲットした物です。私、司会だったんですけど、当たって大ブーイングの中、持ち帰った戦利品です。

 

 

25年生きてきて初めて父親がよくやったってほめてくれました。

 

 

てか、この掃除機4万もすんのかよ。こんなの景品にしてないで、給料増やせやっっ!!

くそがぁぁぁあ!!!!

 

 

すみません。取り乱しました。

 

 

簡単にこいつのレビューしてみますね笑

 

吸引力        ★★★☆☆

コードレス      ★★★★★

稼働時間       ★★☆☆☆             

重量         ★★★★☆

陽キャ度       ★★★★★★★★★★★★

 

 

まぁこんな感じですかね?吸引力は、たぶんすごいと思うんですけど、比較的大きなごみ?とかを吸うのはあんまり得意じゃないような気がします。

 

こいつがすごいのは、ハウスダストとか、ほこり系?の吸引力がすごい。カーペットとかに使うと、ぁああぁぁこんなにきたねぇのかよってくらい砂みたいな?ほこりが取れます。マジで。アトピーとかアレルギー持ちの人はいいかもほんとに。

 

私も症状が少し和らいだような気もします。(個人的な感想ですよ

 

取れたごみがよく見えるのもいいですよね。ちゃんと吸えているのが分かるから。捨てるのもワンタッチだし。スマート。

 

 

コードレス、これマジで!!!!掃除するときにまとわりついてくるあのコードが付いてこないんです!!!これ当たり前かもだけどめっちゃいいですよ。ストレス軽減されますマジで。掃除嫌いな私でも、リビングもやってあげちゃおうかなーとか思っちゃう具合です。イメージしてください。

 

有線イヤホンから、無線イヤホンにした感じ。あれに近いと思う。

 

 

このパワフルさで、車も掃除できちゃうのが個人的にはGOOD

ノズルを換装することで様々な戦況にも対応できます。

 

 

ネックなのが稼働時間ですかね?通常モードでしたらフツーに持つんですけど、やっぱりね、私も男の子なんで強モード(ビーストモード)を多用してしまうわけなんですよ。そうすると以外と早く活動限界になることもありますね。

まぁ1~2部屋位ならビーストモードでも持ちます。

 

 

重量については、たぶん2kgくらい?これが重いようでしたら、鍛えた方がいいです。

 

 

そして一番重要な、陽キャ度。これもガチでやばい。

部屋に置くだけで自分がランランク上の人間だと思える。掃除してもスタイリッシュだし。よく吸うし。街歩いてて自分と似たような陰キャ見つけただけで見下せますからね。

 

ふん。どうせあいつはダイソンを持っていないだろうけど、俺は持ってるって。

 

 

くだらない事ばっか言って申し訳ございません。

そろそろお掃除に戻ろうと思います。

 

 

 

 

ありがとう平成。ほんとに終わってしまうなんて想像もできないよ。

世間では失われた30年とか言われているけど。俺にとっては、いろんなことがあった25年だったよ。これからも頑張るから応援してね。

 

 

 

オペラーーーーーーーーーーーーーっ