コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

おしっこってマジ凄くね?なんで黄色くなるの???

今日も頻尿コンコンです。

 

陰キャだけど、コーヒーのみまぁす。

 

ところでおしっこってすごない?

まぁ黄色だったり時々血尿だったりもするけれども・・・・

コーヒー飲んでも、牛乳飲んでも、トマトジュース飲んでも黄色くしちゃうんだぜ?

普通に考えて人体ヤバイ。マジファンタジー

 

 

暇だったからおしっこについて調べたよよっよっ

 

 

どうしておしっこは黄色くなるの???

 

おしっこが黄色くなるのはウロクロームという物質が含まれているから

らしいです。このウロクロームたんぱく質が体内で生成されるときに出来るんだと

 

おしっこは普通は薄い黄色だけど、時々めっちゃ濃いときあるやん?

あれは汗等で体の水分量が減ってウロクロームの成分が濃くなることで

おしっこの色も濃くなるんだって!逆に水分をたくさんとった時は成分が薄まるから

おしっこの色も薄くなっていくんだと

 

 

おしっこってなに?

おいおいおい25歳にもなっておしっこが何かわからないのかって!?!?

 

わかんなくね???おしっこってなんや???

本質的におしっこを理解してる人ってたくさんいるのか?

残念ながらそんなに博識じゃねーんだよなぁ。。。

 

 

おしっことは?

 

腎臓で生成される排泄物で血液中の水分・老廃物からできている

腎臓で血液からこしとられて膀胱で貯蔵され排出されるもの(おしっこ)。

 

うーーーんなんとなく知ってたわ笑

流石は25歳と言ったところ。無駄に四半世紀を生きっちゃいませんよ

 

ちなみにおしっこタンク、膀胱の容量は成人で約500mlです。

女性より男性の方がチソチソの関係?でおしっこ貯蔵量が多いって

中学校の保健の先生が言ってた!!!!!

 

ちなみにちなみに日本人は80年生きたとしたら約35トンのおしっこをするって

 

おしっこ占い

 

黄色薄黄色のあなたは?

吉!!!ちょっぴりいいことがあるかも!?今日も一日ガンバロー

 

無色透明・・・のあなたは?

中吉!!水分たっぷりぃー。けどもしかしてもしかしたら、糖尿病かもよ???

油断大敵調子に乗っちゃダメー

 

オレンジ色のあなたは?

小吉!野菜食べてるか?サプリメントじゃ健康な食生活は送れないぞ?

ビタミンB2は尿の色に影響が出やすいんだって~

新しいことにチャレンジするといいことがあるかも?

 

・褐色のあなたは?

末吉 ちょっと疲れ気味かも?肝臓疲れてない?ぴりちょつ休まない?

肝臓・胆道系の病気かもよ?

 

青色のあなたは?

吉凶未分!尿路でバクテリアが繁殖してるかも?それとも食べた物の着色料かも?

とりあえずダッシュで病院へgo!血尿が出た朝よりもブルーな1日になりそう。

ラッキーアイテムは、青色のバンダナ

 

赤色のあなたは?

大凶!!!!朝からとってもブルー(尿は赤色だけど)。すぐ病院へ行くとGood

 

紫色のあなたは? 

大吉!!!!紫色のおしっこは存在しないそうです!

もし存在しないはずの紫色のおしっこをしたあなたは凄い!!!

natureに論文書こう????

 

白く濁る色のあなたは?

凶!!!毎日の生活を見直すことで、無くしてたものが見つかるかも?

尿路内で、炎症または膿んでるかも?発熱・腹痛・おしっこする時に

痛みを感じたら病院へgo

妊婦さんの場合は、割とあるらしい

 

・甘いにおいがするあなたは?

無限凶!!!!!!結構な糖尿病かも???気になるようだったら病院へ行こう

ラッキーアイテムは金平糖

 

・あまり匂わないあなたは?

吉!!!とっても元気。トラウマがある場所に行くと素敵な出会いが待ってるかも?

 

・キツいアンモニアのあなたは?

大臭!おしっこをした直後に激臭がある場合は膀胱炎の可能性アリ

ラッキーアイテムは、8×4

 

おしっこした後、流さなかったら臭くなったのあなたは?

 

末臭おしっこは時間がたつと成分が分解されてアンモニアが発生します。

おしっこをしたらすぐ流そう!!!ラッキーアイテムは、キムチ

 

 

最後に

すっごい適当な日記になってしまった。

まぁ適当な人間が書いてるから仕方ねぇよなぁ!?!?!?

 

今回はおしっこに関することでした。

間違ってるところや占いに文句がある方はご連絡ください。

 

 

 

 

ジョババー