コンコンチラ裏奮闘日記

25歳会社員。たいした趣味もなく、                                                         ただただ年を重ねていく現状を打破すべく開設した奮闘日記

夏だ!海だ!脱毛だ!!!

どうも、夏の訪れと日々の髭剃りにうんざりしているコンコンです。

 

ヒゲ脱毛したくないですか????

 

2年位前からしたいなーって言ってるんですけど、未だに出来てません。。。

 

 

理由はケチだから笑

 

 

お前はほんとくそ野郎だよ。多少はお金がかかるかもだけど、日々の髭剃りから解放されると思えば安いもんだろ、、、、、

 

今年は絶対に脱毛します!!!

これから、クリニックや費用等々について試算していきまーーーーす

 

 

 

 

ヒゲ剃りにいったいどれくらいの時間をかけているのか?

 

私は、電動シェーバーでヒゲ剃りをしています。

1回で大体約5~6分。

 

ほとんど毎日ヒゲ剃りをしていますが、ヒゲ剃りをしない日もあるので       週に5.5回髭剃りをしているとしましょう。

 

1年間で52週間として、

 

5.5(回)×52(週)×5(分)=1430(分)

 

つまり!?!?!?!

 

1年間で、23.833333333時間ヒゲ剃りしてるってこと!?

 

ヒゲ剃り洗ったりを考えると24時間・1日やん!!!!

 

1年間でマル1日髭剃りをしてる日があるってことですよね???

(案外、みじけーなって正直思ってしまった笑てか、計算あってる?💦

 

けどまぁ、朝の時間ってめっちゃ貴重だし、夕方には生えてきてるし、車のミラーとかで顔面見ると顔のキモさとヒゲのキモさが際立ってるし、朝帰りとかすると生えてるし、肌荒れとか冬場はするし、それ考えるとやっぱりあり

 

1年間で23.8時間でしょ???あと何年ヒゲ剃るの???

 

こんな時代だから、70歳まで働くとして後、45年!?!?!途方もないな( ;∀;)

 

男性の平均寿命が80.19歳※2018厚生労働省調べ

 

まぁ80歳まで生きるとして後55年!!?!?!?!?

 

 

あと、55年生きたら、そのうちの約55日はヒゲ剃ってるってことですか???

 

てか、これ合ってます?頭悪くてわかんないです。。。

正直、そんなもんじゃね???って思っちゃったのは私がばかだから???

 

 

ヒゲ剃りにかかるお金について

 

おいどんが使ってるシェーバーはこれ

f:id:gogogold:20190505111835p:plain

まぁ約、4,000円で3年くらい使いますね。

f:id:gogogold:20190505112033p:plain

( ,,`・ω・´)ンンン?んんんんn???これはいけませんねー

 

値上げちゅーやつですわ。怖い怖い。。。

 

 

年間で約1,300円+ローション代+αでまぁ2,000円としましょう。

 

何年生きられるかわからないので、45年間ヒゲ剃りを続けたとします。

 

2,000(円)×45(年)=90,000円なり💰💰💰

 

ねぇ???安いのこれ?高いの?てか、計算あってるの???ほんと頭悪いって

 

 

分かったこと

 

1年間でかかるヒゲ剃り代は約2,000円

1年間でヒゲ剃りにかける時間は約24時間

 

45年間でかかるヒゲ剃り代は約90,000円

45年間でヒゲ剃りにかける時間は約1080時間(45日間分)

 

なるほどー、これをどう捉えるかはその人次第だと思う。。。。

 

朝の時間だけでなく、旅行等々にもヒゲ剃りもっていかなくって済むんだもんね

 

アリ!!!!!!!!

 

 

てか、若いうちから脱毛しておけばより時間もお金も節約できるってことですよね?

 

 

小学生のうちから脱毛を義務付けるべきでは???

 

 

ヒゲに関してはとりあえずこんな感じ。

今回分かったことは、ヒゲはお金もかかるし、時間もかかる

 

絶対脱毛する!!!!!!!

 

 

一週間を振り返って

勉強時間       0分

新聞読んだ回数      0回   

残業         たくさん

 

 総評

自分で決めたルールもろくに守れないカス

 

言い訳

GW明けでばたばたしてたし多少はね?????

ただ、部屋も片付いてるしおしっこも座ってできた。

来週から仕事が忙しくなるが、自分で決めたルールは守れるようにする

 

 

オペラーーー